今日の3,4,5時間目に、4年生がサントリーの出前授業「水育」」をオンラインで受けました。
赤のカードか青のカードで、講師先生の質問に答えました。
実験の様子を見たり講師の先生の話を聞いたりして、自分の考えをワークシートに書き込んでいきました。
書き込んだ自分の考えを発表していました。たくさんの手が挙がっていました。
最後には、手を振ってあいさつをしていました。思わず、画面に向かって動き出す子どももいました。とてもいい時間でしたね!
【1年生】
朝顔の観察をしました。本物を見ながら丁寧にかいていました。とってもいいことに気づいた子どももいました。
表とグラフの学習です。しっかりまとめることができたかな?
外国語の時間。先生とじゃんけんしてあいこの数を英語で答えていました。
後転の練習をします。段階に応じて練習場所を決めていました。
理科の実験で、インゲンマメのを半分に切って、ヨウ素液に浸していました。どんな反応が起こるでしょうか。
【6年生】
外国語の時間。先生とじゃんけんしてあいこの数を英語で答えていました。
後転の練習をします。段階に応じて練習場所を決めていました。
【5年生】
直方体と立方体の学習でした。それぞれの体積は求めるのは…。