3月22日(金)修了式 ほか

2024年3月22日金曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 学校行事

t f B! P L

 今日は学年の締めくくりの修了式の日です。

子どもたちは、朝から元気よく登校してきました。

早速、修了式です。

開式の言葉のあと、校歌を歌いました。
その後、1年生から5年生までの代表の児童に修了証を渡しました。

代表の児童といっしょに礼!

続いて、校長からの話です。
みなさんは、それぞれの学年で、しっかり勉強したり運動したりなかまづくりをしたりしましたね。一年間よくがんばりました。



式が終わったあとは、大掃除です。隅々まできれいにします!!!


靴箱も、靴を出してしっかり掃除していました。


ロッカーの中も、本箱もきれいに掃除していました。


廊下のなかなか取れない汚れも、ゴシゴシと一生懸命掃除していました。
みなさん、お掃除、ありがとうございました!

そして、学級活動。
一年間の学びの足跡「あゆみ」をもらいました。

先生から、一言ずつもらいながら「あゆみ」を受け取っていました。

なかには、まだお別れ会が終わっていない学級もあり、続きをしていました。
飾りをだれがもらうか決めていました。「ほしい人!」「はい!」
荷造りをしていました。忘れ物がないように!
5年生は、「トヨタ夢の車アートコンテスト」に出品し、団体賞をもらいました。その賞状のお披露目をしていました。皆さんの学びの成果ですね!
先生が、一人一人のいいところを伝えていました。
それぞれの学級で、担任の先生と最後の学級活動の時間を過ごしていました。

いよいよ下校です。
別れおしそうに、かたまって話をしている子どもたちがいました。転校する子もいるようです。

ハイタッチをして帰る子もいました。
さようなら。楽しい春休みを過ごしてくださいね!


5年生は残って、来年度の教室づくりです。机、椅子、教材の移動を協力して行います。


ひまわり学級も場所が変わるので、いろいろなものを運びました。

5年生のみなさん、どうもありがとうございました!!

これで、3学期も終了です。
みなさん、一年間、よくがんばりました!
楽しい春休みを過ごし、4月8日には、元気に学校に来てくださいね!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索