3月8日(金)読書タイム ほか

2024年3月8日金曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 読書

t f B! P L

 毎週水・金曜日の朝は、読書タイムです。


静かに集中して本を読んでいるクラスがありました。

2年生のろうかには、おすすめの本が一年間、掲示してありました。
自分が気に入った本は、ぜひお友達にすすめてほしいです。

【1年生】
音楽の鑑賞をして、感想を書いていました。どんな、気持ちになったかな。
図書室で、図書室の使い方を振り返っていました。「静かに本を読めた人!」

【2年生】
鍵盤ハーモニカのテストでした。弾いていない人は、指を動かして練習していました。
3年生で学習するリコーダーの音を聴いていました。
「来年は、こんなきれいな音が出せるかな。」

【3年生】
版画をすっていました。ローラーでインクを付けます。どんな作品に仕上がるか楽しみですね。


【4年生】
ゲーム形式でサッカーの授業をしていました。スローインで、試合開始です。
英語で3ヒントクイズを作っていました。
「遊具って英語でどう言うの?」
「お菓子って英語でどういうの?」


【5年生】
フエルトで野菜などを作っていました。上手です!
どれを作ろうか、タブレットで調べていました。
国語「大造じいさんとガン」で情景を表す言葉を抜き出していました。

【6年生】
タグラグビーをしていました。
6年生を振り返っていました。いろいろと思い出しますね。

卒業まで、あと6日!




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索