3月11日(月)なかまの大切さを確かめ合う日 他

2024年3月11日月曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 人権

t f B! P L

 今日は、今年度最後のなかまの大切さを確かめ合う日の取り組みでした。

今日は、「うまれてくれてありがとう」の絵本の読み聞かせでした。


みんな静かに集中して話を聞いていました。


終わったあとには、お話を聞いて思ったことをワークシートに書きました。
また、今回で最後でしたので、一年の振り返りも書きました。


お互いの感想を見合った結果、一年間でこんなになかまの木が成長しました。
とてもすてきな木になりましたね!


今日の1、2時間目には、6年生が卒業式の練習をしました。
卒業証書を校長からもらうこと、歌の練習などがありました。



みんな少し緊張していたようです。
明日は、予行練習をします。
今日より明日、良い形になるようにお互いにがんばりましょう!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索