3月6日(水)ひまわり学級・委員会活動

2024年3月6日水曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 ひまわり学級 学校の様子

t f B! P L

 今日の1時間目にひまわり学級の卒業を祝う会・進級を祝う会・お誕生日会がありました。

まず、司会から話がありました。

その次に、みんなでなんでもバスケットをしました。
「青い服を着ている人!」
みんなが動きました。

その後、6年生にメッセージと手作りの花束を渡しました。
その後は、3学期の誕生日の人たちに、お祝いのメッセージを渡しました。

最後に、終わりの言葉を言って会が終わりました。
1年生から6年生のひまわり学級のみなさんが集まるのはこれで最後です。
素敵な思い出になりましたね!

また、今日は、今年度最後の委員会活動でした。

【放送委員会】

タブレットを使って感想を書いていました。どんなことが思い出に残ったでしょうか。


【掲示委員会】
4月の掲示物を作っていました。最後まで活動ありがとう!

【給食委員会】
こちらもグループで話し合って、内容を書き出していました。


【安全委員会】
一年間を振り返って反省をしていました。すごくたくさん意見が出ていました。嬉しいですね。

【図書委員会】
最後の本の整理をしてくれました。図書委員会もいろいろとイベントをしてくれましたね。ありがとう!

【運営委員会】
6年生、5年生から一人ずつ感想を述べていました。5年生は、6年生の姿を見てがんばります!

【保健委員会】
一年の振り返りをしていました。しっかり自分の役割を果たせたでしょうか?


【運動委員会】
最後に体育倉庫のそうじをしてくれました。ありがとう。気持ちよく使えます。

【環境委員会】
3学期にそうじの点検表を作って活動していました。明日は、どの学級が賞状をもらえるでしょうか?


一つ一つの活動が終わっていきます。
いよいよ3学期の終わりが近づいてきた気がしますね。



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索