3月4日(月)全校朝礼 ほか

2024年3月4日月曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 全校朝礼

t f B! P L

 今日は、3月の全校朝礼がありました。今年度最後の朝礼です。

2月に取り組んだ元気あいさつ実行委員の活動について紹介しました。


その結果、全体的に成果が現れました。でも、まださらにがんばってほしいと思います!

元気あいさつ実行委員のみなさんは、よりよい学校にするためにために活動してくれました。
そんな人たちが将来、よりよい社会を創ってくれると思います。
みなさん一人一人に、そんな人間になって欲しいと思います。

安全委員会からも連絡をしてもらいました。
各担任の先生には、元気あいさつ実行委員の人たちが作った動画を見せてもらいました。
みなさんは、どんな感想をもったでしょうか?


【1年生】
棒を使って、いろいろな形をグループで相談して作ります。どんな形を作ろうかな?


【2年生】
版画をした画用紙に、更にクレパスで付け足して描いていきました。楽しい絵ができました!
生活科で作った自分の成長の記録を本にしていました。

【3年生】
体を清潔にするには、どんなことをするの?保健の学習でした。
外でサッカーの練習です。足でボールをコロコロ動かしていました。
【4年生】
理科の実験について、教科書を読んで勉強していました。テスト前かな?

【5年生】
ケガをしたときの手当について学んでいました。しっかり覚えておくと安心ですね。

【6年生】
国語「海の命」の音読を聞いていました。静かに集中していました。





このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索