3月7日(木)学校の様子

2024年3月7日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日は、2年生で先週から続いて「いのちの学習」を行いました。

宇陀アニマルパークの方から、ペット、家畜、野生の生き物について話を聞いたり、考えたりしました。


ペットに必要なことは?家畜に必要なことは?野生動物に必要なことは?
命のある動物ですが、それぞれ違いがあることに気づきました。
貴重な学習ができましたね。

【1年生】
道徳の学習でした。「やればできる」。
さあ、みなさんは、どんなことをしますか?ワークシートに書きましょう。

【3年生】
子どもが前に出て、みんな遊びの反省をしていました。振り返るのは、いいことですね!

【4年生】
ゲーム形式でサッカーの学習。うまくボールをつなげるかな?

【5年生】
社会科で自由進度学習を行っていました。教科書をしっかり読んで、大事なところを見つけて…。

こちらは、調べたことを模造紙にまとめる準備をしていました。どんなものが出来上がるか、楽しみですね!


【6年生】
3学期の振り返りをしていました。
小学校を卒業するのが嬉しいようなさびしいような…。そんな言葉も聞こえました。




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索