3月16日(土)卒業式

2024年3月16日土曜日

6年生 ひまわり学級 学校の様子 学校行事

t f B! P L

 今日は、卒業式です。

朝から先生たちが最後の準備や点検をしました。

6年生の教室は、それぞれ個性的でした。
「卒業式まであと◯日」のポスターが掲示してありました。
黒板には、学級の子どもが描いたイラストがありました。
最後の学級だよりが机の上に配られていました。

さあ、いよいよ卒業式です。
6年生入場!
入場が終わり、開式です。
国歌、校歌斉唱。最後の校歌をきれいな声で歌っていました。
卒業証書の授与です。担任に名前を呼ばれた児童が、一人ずつ校長から卒業証書を受け取りました。

一人一人がしっかり目を見て挨拶し、卒業証書を受け取っていました。

続いて、校長の式辞です。
「自分の夢のために必要なことを考え、その夢に近づくように一日一日行動することが大切です。『なりたい自分』になって、それぞれの場で活躍することを心から楽しみにしています。」
保護者の方にもお祝とお礼を述べました。
今まで、ご支援ご協力ありがとうございました。
次に、6年生のお別れのことばと歌です。1年生からの思い出を言葉に込めました。
体育館に子どもたちの大きな声が響きました。
後半には、「ふるさと」をきれいな声で歌いました。
閉式して、保護者謝辞です。大変ありがたい言葉をいただきました。
最後に、担任が保護者から花束を受け取りました。ありがとうございます。
いよいよ退場です。大きな拍手を受けて、一人一人が退場していきました。


6年生のみなさん、おめでとうございます!
皆さんのこれからの活躍を楽しみにしています!!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索