11月17日(金)修学旅行2日め その2

2023年11月19日日曜日

6年生 学校行事

t f B! P L

 姫路城をあとにして、楽しみにしていた姫路セントラルパークに着きました。

案内図、ミールクーポン、チケットをもらって入場しました。
お目当ての乗り物、食事場所へめがけて進んでいきました。


ジェットコースターも色々な種類がありました。
同じものに何度も乗っている子どももいたようです。

お化け屋敷に行こうと先生を誘っている子どもたちもいました。
園内には、きれいにコスモスが咲いていたり、イチョウがきれいに色づいていたりして、とても秋を満喫できました。

少し前倒しのクリスマスの装いもありました。

混まないうちにと、早くからお土産を買う子どもたちもいました。
ちゃんと考えて行動していますね!
買ったお土産を見せあいっこしていました。ぬいぐるみを買った子どもたちも結構いました。

集合直前に突然雨が10分ぐらい降りました。少し濡れた子どももいたようです。
その後には、きれいな虹が出ていました。
そろそろ集合です。
子どもたちは、しっかり遊び、しっかり買い物をして、とても満足そうでした。

姫路セントラルパークをあとに、学校へ向けて出発しました。

学校に着きました。学校の先生方やお家の方が迎えてくてました。
学校に入り、解散式を行いました。
校長から、ボランティアガイドの方からしっかりと学べたこと、友達と協力して活動できたことをほめました。大きなけがや病気がなかったことも、とても良かったです。
学年の先生からは、この修学旅行に行けたことを周りの人に感謝するように話がありました。

いよいよ解散です。
お疲れ様でした。
気をつけて帰ってください。

この修学旅行で学んだことを活かして、来週からもがんばってください!





このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事