11月10日(金)参観懇談(5,6年)

2023年11月10日金曜日

5年生 6年生 学校の様子 学校行事

t f B! P L

 今日は、あいにくの雨でしたが、5,6年生の参観がありました。


【6年生】
「見えるとか見えないとか」という教材を使って、「ちがい」について考えさせていました。




たくさんの人が子どもたちの様子を見に来ていました。

【5年生】
「しばてん」の学習です。
太郎はどんな人?
太郎に対する村人の思いを読み取り、考えさせていました。


自分の考えをワークシートに書き込んでいました。

自分の考えを書いたワークシートを交換して、考えを交流していました。



【懇談会】
今回は、人権参観で、授業も人権に関わる内容でした。
懇談会でも、学校で取り組んでいる人権の取り組みや、目指す子どもたちの姿などについて担任から話をしました。



6年生では、来週の修学旅行についてもお話しました。

ご参加どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事