11月27日(月)学校の様子

2023年11月29日水曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【1・2年生】

今日の昼休みに2年生がおもちゃランドを開きました。2年生が牛乳パックでおもちゃを作り、そのおもちゃを使う遊びに1年生を招待しました。


自分の遊びの看板を作って、1年生を呼び込みます。


たくさんの1年生が来てくれました。2年生は、自分のおもちゃの遊び方をいきいきと1年生に伝えていました。
1年生も2年生もとてもうれしそうでした。

【3年生】
トライアングルを使って、音の伝わり方を学習していました。音がなっているときって、どうなっているのかな?



【4年生】
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」という曲を演奏していました。とてもいい曲ですね!

ものの温まり方の実験をしていました。熱するとどうなるのか、みんな興味を持って実験していました。


【5年生】
今日は、担任の先生ではない特別授業。ちょっと緊張気味かな?
担任先生が自分の経験したことを話していました。こういうのって興味ありますね。

【6年生】
図工で、方眼用紙を使って、組み立ててビー玉が転がるようなものを作っていました。難しい曲線にも挑戦していました。


こちらは、理科の学習です。電気の働きの学習の中で、教材を使っていました。楽しみですね!






このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事