11月22日(火)クラブ活動 他

2023年11月22日水曜日

4年生 学校の様子

t f B! P L

 今日は、クラブ活動がありました。

【球技クラブ】キックベースボールをしていました。



【サッカークラブ】2チームに分かれて試合形式を行っていました。

【パソコンクラブ】カレンダーを制作中です。季節のイラストを上手に作っていました。


【絵画工作クラブ】
消しゴムはんこを作っていました。かなり凝った図柄もありました。みんな上手です!


【バスケットボールクラブ】こちらは、試合をしている人と、ドリブルなどを練習している人に分かれて活動していました。

【陸上クラブ】今日は、リレーのようでした。バトンゾーンをうまく活用できるかな?

【手芸クラブ】フエルトを組み合わせて、すてきな作品を作っていました。


【将棋・オセロ・カルタクラブ】どれもいい勝負をしていました。

【科学クラブ】ストロー笛を作っていました。いい音が出ていました。

【卓球クラブ】ペアで試合形式をしていました。

【バドミントンクラブ】ネットを挟んで打ち合う人と、ネット無しで打ち合う人、場所を順番に変えながら活動していました。


【音楽ダンスクラブ】校長先生の前で踊ってくれましたが、写真を撮るのを忘れていました。とても上手に踊っていました!次回の3年生のクラブ見学に向けてがんばっていました!


今日は、4年生の授業を見に行きました。
防災の学習です。災害が起きたときに自分にできることを考えました。

「やりたいことは何かな?」
「やりたくないことってある?」
先生が尋ねると
「トイレ掃除はやりたくない」「けが人の世話もやりたくない」

自分たちの意見をグループで交流しました。
「一番やりたいのはお弁当を配ること」「ぼくは、一番やりたくない。」「なぜ?」
いろいろな考えが出ました。
最後に、8歳や11歳の人が実際に災害にあったときに行ったことを知りました。
「これを読んでどう思いますか?」

最後に振り返りを書きました。それぞれどう思ったでしょうか?




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事