5年生 世界遺産学習現地学習

2023年11月10日金曜日

5年生 学校の様子 学校行事

t f B! P L

 11月7日(火)に、5年生は世界遺産学習現地見学に行きました。

まずは、平城宮跡に行きました。


大極殿にある高御座などを見学しました。

次に、唐招提寺へ行きました。
ここでは、ボランティアガイドの方々と合流して、グループごとに話を聞きました。

古くから残っている建物や仏像がたくさんありました。
続いて、薬師寺に行き、ボランティアの方の説明を聞きながら、見学しました。


東塔は、奈良時代からこの地に建っている貴重な建築物です。
今年は、解体修理を終え、落慶法要が行われ、、全貌が見えるようになりました。
みなさん、ラッキーでしたね!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事