11月8日(水)学校の様子

2023年11月8日水曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 ひまわり学級 学校の様子 給食

t f B! P L

 2年生では牛乳パックを使ってのおもちゃづくりをしていました。



道徳の学習では、物語を読んで考えを出し合っていました。

今日は、給食の時間に、学級園で育てたサツマイモをチップスにしてもらって食べていました。もちろん、私も検食しました。


美味しかったです!おかわりをしている子どももいました。

【1年生】
小さなハードルを超え、ケンパをしていました。うまく跳べるかな?

【3年生】
スーパーで売っているものがどこから届くか調べてまとめていました。

外国からのが多いですね。

【4年生】
理科の実験。温かい水と冷たい水に入れたときに、どのように変わるのか調べていました。子どもたちが変化に驚きの声をあげていました。



【5年生】
社会科で工業の学習をしていました。工業製品ってどんなものかな?
廊下のあった5年生のポスター。いいことですね!

「この写真は、何でしょう?」
「ヒントを言うと…。」
「言わないで!」
という子どもの声が聞こえました。

【6年生】
平和学習についてまとめていました。来週は修学旅行ですね。

【ひまわり学級】
ひまわり学級も育てたサツマイモを料理して食べました。


私もいただきました。こちらも美味しかったです!


今、学校の屋上にソーラーパネルを設置する工事をしています。今年度中には完成する予定です。




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事