11月6日(月)全校朝礼 ほか

2023年11月7日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 ひまわり学級 学校の様子 全校朝礼

t f B! P L

 今日は、11月の第一月曜日なので、全校朝礼をmeetで行いました。



ユネスコ憲章の「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない」という言葉を紹介しました。

6年生は、今月、全校のみなさんが作った折り鶴をもって、戦争遺跡のある加西市へ修学旅行に行きます。平和の思いを折り鶴に込めるとともに、みなさん自身の心の中にも「平和のとりで」を作ることが大切です。そのためには、どうしたらよいでしょうか?

校長の話の後は、委員会からの連絡、生徒指導の先生からの話をしました。
決まりを守って、安全な学校生活を送りましょうね!

【ひまわり学級】
今日は、ひまわり学級の授業を見に行きました。

玉ねぎの皮のアップサイクルについて、2〜3人のグループになって、タブレットで調べていました。

ひまわり学級の6年生が司会をして、調べたことを発表しあっていました。
玉ねぎの皮で染め物ができることを知りました。ぜひ、やってみたいですね!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事