11月2日(木)学校の様子

2023年11月2日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日の学校の様子です。

今、学校の職員玄関につながる階段の工事をしてもらっています。

6日までは、通れません。


子どもたちの様子です。

【1年生】

枯れたアサガオのつるを取っていました。つるを何かに使うのかな?



【2年生】
図工の時間、金槌を使って作品づくりをします。みんなワクワクしていました。


【3年生】
スーパーマーケットに行ったことを自分でまとめていました。

【4年生】
図工室で、ポスターの作品づくりをしていました。デザインに工夫があって面白いものがいっぱいありました。


【5年生】
国語の「固有種が教えてくれること」の学習です。教科書を読んで、内容を読み取っていました。



【6年生】
算数の学習で、問題文を読み取る力を高めようとしていました。
理科では、てこを使って実験をしていました。







このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事