11月7日(火)学校の様子

2023年11月7日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 校庭の木もかなり色づいてきました。

ここ数日は気温が高かったですが、今週は秋の気温に戻りそうです。

今日の学校の様子です。

【1年生】

鍵盤ハーモニカで「アマリリス」の演奏を練習していました。テレビに映った指を見ながら演奏できますね。


【2年生】
こちらは「ゆうやけこやけ」「つき」などの曲を演奏していました。うまく弾けるようになったかな?

【3年生】
ハードル走の練習をしていました。速く走るにはどうしたらいいかな?

【4年生】
危機管理課の方に聞いた話をまとめていました。プリントの裏までしっかり書いている子がたくさんいました。

理科室で算数の学習中。色水を使ってリットルの学習をしていました。


【6年生】
書写の時間でした。かな文字の練習です。お手本を見て、丁寧に書いていました。


6年生の教室には、こんな掲示物がありました。上手ですね!

5年生は、世界遺産学習現地学習へ行きました。その様子は、後日、お知らせします。



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事