3月5日(火)学校の様子

2024年3月5日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 4年生は、理科室で実験中でした。


みんなで頭を寄せ合って、実験の様子を見守ったり、ノートにまとめたりしていました。
みんな協力していい感じでした!

【1年生】
紙版画をしていました。昔遊びの様子を表していました。まずは、体を作っていました。

【2年生】
お楽しみ会に何をするかを話し合っているようでした。遊びについて、一人の子がみんなにしっかりと説明していました。

【3年生】
算数のプリントを自分で勉強していました。「もうすぐテストです。」
保健の学習でした。そういえば、保健の学習も3年生からでしたね。

【5年生】
木琴を使って「威風堂々」を演奏していました。上手です!
図画工作の学習「色を重ねて」。クレパスでも色鉛筆でも絵の具でもいいです。
自分で決めてタブレットで調べてみてください。みんな黙々と取り組んでいました。

【6年生】
「海の命」を読んで、太一と登場人物の関係を考えましょう。





このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索