今日は、最後の元気あいさつプロジェクト実行委員会を行いました。
今までの活動の結果、各学年でどのぐらいあいさつをするようになったかを示し、感想を書いてもらいました。
「あいさつのよさを知った」「あいさつをする人が増えてよかった」「これからもあいさつをがんばりたい」「みんながあいさつをする学校をつくりたい」などのすてきな言葉がありました。
うれしいですね!
がんばった皆さんには、元気あいさつがんばったで賞をおくりました。
これからも、元気なあいさつを続けて、さらにさらに学校中にひろげていきましょう!
【ひまわり】
今日は、合同体育でした。お家の人も、何人か授業の様子を見に来てくださいました。
鈴の入った柔らかいボールをバレーボールのように続けて打っていきます。
途中からは、お家の人にも入ってもらいました。どれぐらい続けられたでしょうか?
前に出た人が問題を出して、手を挙げて答えていました。質問もできるようです。堂々とした態度に頼もしさを感じました。もうすぐ2年生ですね。
算数の問題を自分の言葉で説明していました。しっかり言えるのは素晴らしいですね。
他の学級では、磁石を使って実験をしていました。棒磁石にクリップを付けてみると、どこにつくのかな?
【6年生】
他の学級では、磁石を使って実験をしていました。棒磁石にクリップを付けてみると、どこにつくのかな?
【4年生】
「茶色のこびん」の合奏を木琴も使って行っていました。
明日の6年生を送る会の練習をしていました。もう、そんな時期ですね。【5年生】
立体の学習をしていました。先生が、立体模型を持ってきていました。どれがどれかわかりましたか?
社会科で、津波災害について学習していました。奈良は海がないけれど、旅行で海の近くに行ったときに津波に遭うかもしれません。知識は、しっかりと身に付けておきたいですね。