1月10日(水)学校の様子

2024年1月10日水曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 5年生は、社会科で学習したことを生かして「トヨタ夢のクルマアートコンテスト」に応募していました。


描いた絵をタブレットで写真を撮って応募しました。最近の応募の仕方はすごいですね。

【1年生】
「3学期はどの係にしようかな?」係活動を決めていました。

【2年生】
「計算ドリルの3をしましょう。」みんなノートを出して、集中して問題を解き始めました。


【3年生】
「何時に寝ていますか。9時までに寝ている人。10時までに寝ている人…」
9時、10時までが多かったです。「寝る子は育つ」ですよ!

【4年生】
算数の問題をみんなで読んでいました。内容をしっかり捉えましょうね。

【6年生】
グループで紙の厚さ、重さをはかっていました。一枚だとはかれないから…。




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索