1月16日(火)環境出前講座(3年) ほか

2024年1月16日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 教職員研修

t f B! P L

 今日は、3年生で環境出前講座がありました。

アメリカから牛肉を買うと、運ぶのにどれぐらいCO2を排出するのか、また、鹿児島で買うと、奈良で買うと…という比較のグラフを見せてもらいました。

また、日本人は、毎日お茶碗一杯の残飯を捨てているという話も聞きました。
みんなは、どうでしょうか?

隣のクラスでは、図工をしていました。ゴムを利用してうまく動くように作っていました。


【6年生】
名画の模写をしていました。ムンクの「叫び」とかゴッホの「ひまわり」とか。みんな、よく見て上手に描いていました。
英語アシスタントの先生が入って、外国語の学習中。
【5年生】
こちらも英語アシスタントの先生が入って学習中。
Do you like spring?
好きな季節を聞いていました。結構、冬も好きな人が多かったです。ちょっと意外でした。
体育館で縄跳びの練習中。さすが、5年生、二重跳びを20回以上している人もいました。

【4年生】
冬の星座の学習でした。ノートにきれいにまとめている人がたくさんいました。


【2年生】
縄跳びの片付け方を指導していました。子どもたちもしっかりと聞いていました。
大きな数字の読み方を学んでいました。途中に0が入ると難しいですね。

【1年生】
縄跳びの練習です。いろいろな跳び方に挑戦していました。




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索