今日の1,2時間目に、6年生の理科の授業を見に行きました。
6つのなぞの水溶液を、実験を重ねて判別していく授業でした。
実験は、グループによって違います。必要な道具を選んで持っていきました。
実験開始です。それぞれのグループで、予想に合わせて実験を進めていきました。
実験結果は、タブレットで写真を撮って、まとめの資料として使います。
実験が終わり、予想したフローチャートを見ながら、結果のフローチャートを作成しました。そして、タブレットで、結果と考察をまとめていました。
障害のある人とも一緒に楽しめるスポーツがあることを知りましたね。
次の時間には、続きをして完成させたあと、グループごとに発表します。
グループごとにどんな実験をして、その結果どのようなことがわかったかを、比較して考えます。
この後の学習も楽しみです。
また、6年生は、社会福祉協議会の方に来ていただき、ユニバーサルスポーツにも挑戦しました。
障害のある人とも一緒に楽しめるスポーツがあることを知りましたね。
もし、みなさんが、そのようなスポーツを考えるとしたら、どんなスポーツを考えるでしょうか。
今日は、低学年のなわとびチャレンジがありました。
担任の先生たちも様子を見に来ていました。
みんな、一生懸命跳んでいました。
担任の先生たちも様子を見に来ていました。
みんな、一生懸命跳んでいました。
教室に帰ってからも、結果をお互いに伝え合っていました。
みんなよく頑張りました!