1月11日(木)学校の様子

2024年1月11日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 地域 読書

t f B! P L

 今日は、図書ボランティアの方が、西部図書館から新しい本を借りてきてくださいました。

ありがとうございます!


【6年生】
昭和時代の日本、戦争へと進んでいく様子についての学習が始まりました。
「食塩水には食塩が溶けているね。では、炭酸水には?」「二酸化炭素!」

【5年生】
家庭科で、暖かく快適に過ごす着方について学習していました。まさに今、切実感がありますね!
音楽で「冬景色」をルルル…で歌っていました。「流れるように歌いましょう。」

【4年生】
詩のイメージを絵に表していました。みんなとっても上手でした!

【3年生】
国語で「あした」という詩を読んでいました。「あしたのあたし」とか「あたらしいあたし」とか、よく見ないと読み間違えてしまいます。

算数の答え合わせを子どもたちが前に出て行っていました。いいですね!

【2年生】
図工の時間、これから創る作品のイメージを膨らませるために、映像を見ていました。

【1年生】
道徳で、係活動について学んでいました。自分たちの係活動も頑張りましょうね!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索