1月9日(火)第3学期、スタート!

2024年1月9日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 学校行事

t f B! P L

 あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、元日からいろいろな出来事がありましたので、本校の子どもたちのことを心配していました。でも、元気よく登校する様子を見て、ほっとしました。

まずは、始業式です。

「おはようございます!」体育館が割れんばかりの元気なあいさつでした。
みなさんの元気な姿が見られてとても嬉しいです。
開式の言葉に続き、校歌斉唱です。
次に、校長の話です。
1月1日の能登半島地震、1月2日の飛行機事故に触れ、命を大切にすること、そのためにはどうしたら良いのか考えて行動することについて話をしました。
また、新年にあたり、自分の「夢」を持ち、それに向かってがんばることを話しました。


学級活動では、先生から3学期の初めの話を聞いていました。
黒板に、新年のあいさつやイラストをかいている先生もいました。





係活動を決めている学級もありました。

3学期の目当てを書いている学級もありました。


係活動の掲示物を作成している学級もありました。早い!


今日は午前のみ。あいさつをして帰りました。
明日も元気に登校してくださいね!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索