1月30日(火)学校の様子

2024年1月30日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 2年生では、粘土でいろいろなものを作っていました。


「何を作っているの?」と聞くと、「福井に行った。恐竜。」と答えてくれました。
他にも広島に行ったので厳島神社の鳥居を作っている子もいました。

他の学級では、タブレットを使って子どもたちがアンケートに答えていました。もう、しっかりと使えるのですね。


【1年生】
作った凧を揚げていました。いい風が吹いて、上手に揚がっていました。


【3年生】
英語アシスタントの方と一緒に英語の学習です。かなり盛り上がっていました。


【4年生】
「思いやりって何?どういうこと?」
子どもたちが近くの人とグループになって自分の意見を述べ合っていました。

【5年生】
理科の「電流と電磁石」で、キットを使って学習する準備をしていました。面白そうですね。
体育では、縄跳びの学習です。「まずは、3分間前跳び。用意、はじめ!」

【6年生】
こちら英語アシスタントの方との学習でした。プリントを活用しながらのアクティビティの最中でした。




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索