1月12日(金) お正月献立 ほか

2024年1月12日金曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 給食

t f B! P L

 今日は、2年生が給食の先生からおせち料理についてお話を聞きました。


おせち料理には、いろいろな意味があるのですね。みんなはどれだけ食べたかな?
そして、今日の給食は、お正月献立でした!お雑煮やきんとんがありました。奈良のお雑煮は、お餅を取り出してきな粉を付けて食べます。そのきな粉もついていました。


その他の学年の様子です。
【1年生】
昔遊びにチャレンジしていました。けん玉がすごく上手な子がいてびっくりしました。バンビーホームでよくやっているみたいです。



【3年生】
動くおもちゃを制作していました。糸をぐるぐる巻いて…。どんな動きをするでしょうか。


【4年生】
自分の詩集をつくろうと、好きな詩を写してイラストを描いていました。みんな上手です!

【5年生】
多角形について学習していました。角が増えるとどうなるか…。なにか法則がありそうですね。

【6年生】
先生が音読のためにCDを用意していました。
「CDで読んでいる人は上手に読んでいるよね。なぜ?」



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索