1月18日(木)4年生の授業を見に行きました! ほか

2024年1月18日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日は、4年生で公開授業がありました。

整数÷小数の計算のしかたを学んでいました。





子どもたちが、自分の考えをみんなの前で発表していました。それを他の子どもたちはしっかりと聞いていました。子どもたちが活躍するとてもいい授業でした。

【6年生】

国語「メディアと人間社会」という池上彰さんが書いた文章を学習していました。

理科の水溶液の性質を調べる方法をまとめていました。プログラミング思考です。

【5年生】
社会で情報についての学習をしていました。今は、情報過多の社会。しっかり情報を見極めていく力が必要となります。

外国語の学習です。先生の説明をしっかりと聞いていますね。

【3年生】
書写の学習でした。一画一画、丁寧に集中して書いていました。

図工で工作をしていました。ぐるぐる糸を巻いて…。さあ、動くかな?

【2年生】
大きな数の学習をしていました。100までちゃんと数えられたかな?

【1年生】
昔遊びのコマまわしに挑戦!

自分で作ったコマを見せてくれました。
「撮って!」
世界で一つの自分の素敵なコマですね。

このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索