1月17日(水)委員会活動

2024年1月17日水曜日

5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日は、委員会活動がありました。

【環境委員会】

中庭で、春に咲くチューリップやパンジーを植える準備をしていました。

【運営委員会】
6年生を送る会や全校遊びなどを計画していました。楽しみです。

【給食委員会】
牛乳パックプロジェクトの結果を集めて、賞状を作っていました。


【運動委員会】
3学期のなわとび大会について、役割分担をしていました。

【保健委員会】
手洗い場にある石鹸を入れ替えていました。ありがとう!

【環境委員会】
環境ビンゴを作って配布準備をしていました。学級だけでなく、先生方のもあるそうです。ちょっとドキドキします。


【掲示委員会】
2月の掲示物を作成中でした。仕上げは、各自で行うようです。

【図書委員会】
各学年に貼った本読み紹介を集めて、どの学級がどれぐらい読んだかを集計していました。



放送委員会も、毎日の放送の当番を決めて、がんばって活動しています!
安全委員会は、遊具などの点検をしてくれていました。大人の目だけではなく、子どもたちの視点で点検すると、新たな発見があります。

それぞれの委員会で、よりよい学校にするための活動に取り組んでいました。
こういう活動が大切でです。みなさん、これからもよろしくお願いします!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索