1月22日(月)学校の様子

2024年1月22日月曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 このところ、比較的寒さが和らいでいますが、明日からは、また寒くなりそうです。

1年生は、氷作りに取り組むようです。


ちゃんと氷ができるかな?楽しみですね。


【2年生】

国語「おにごっこ」の読み取りをしていました。自分たちの遊びと関連付けて考えられそうですね。



【3年生】
大縄跳びの練習をしていました。上手に続けて跳べるかな?

【4年生】
こちらは、動画を見て、大縄跳びのコツを学んでいました。しっかり頭に入れて、挑戦してくださいね。

【5年生】
体育館で、短縄や大縄跳びの練習をしていました。
社会科の学習で、コンビニエンスストアで、情報をどのように使っているかを学習していました。最近は、すごいですね。

【6年生】
名画の模写をしていました。みんな上手で驚きです。





このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索