9月13日(水)学校の様子

2023年9月13日水曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【1年生】

鍵盤ハーモニカの練習です。先生が手元をタブレットで映して見せていました。


【2年生】
三角形と四角形の学習。なかま分けをするとどのように分けるかな?


【3年生】
給食の先生から話を聞いたあと、感想を書いて発表していました。


【4年生】
奈良の世界遺産の話をしていました。「古都奈良の文化財」は8つ。いくつ知っていたかな?
自分たちで調べた墨のことをみんなに発表していました。

【5年生】
国語「たずねびと」の学習をしていました。しっかり読み取ってくださいね。
育てる漁業について学習していました。未来のことも考えて漁をすることが大切ですね。

【6年生】
源平合戦が終わって、平氏の世の中になりました。歴史はさらに動いていきます。



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事