9月22日(金)運動会の練習が始まっています! 他

2023年9月22日金曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日は、3・4年生が合同で運動会の練習していました。



基本の動きの練習をしていました。これからが楽しみですね!

【1年生】
運動会のスローガンについて話し合っていました。

【2年生】
なかまの言葉を集めて、グループづくりをしていました。
「晴、雨、くもり、雪は何のなかまですか。」

国語「お手紙」を読んでかぎかっこについて考えていました。
「これは誰の言葉ですか。」


【5年生】
自分の名前をアレンジしてデザインを考えていました。
理科の花のつくりについて学習していました。
「アサガオの花のつくりとヘチマの花のつくりは何が違いますか?」
ナップサックづくりに取り組んでいました。出来上がりが楽しみですね。

【6年生】
姫路市立白鷺小学校と2回目のオンラン交流をしました。
今回は、奈良に修学旅行に来る白露小学校の6年生に、奈良を紹介しました。

グループごとに分かれて、東大寺、春日大社、奈良のお土産など、調べたことを伝えました。。


最後には、手を降ってお別れしました。これからも交流は続きます。




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事