9月29日(金)教育実習生の授業2 ほか

2023年9月29日金曜日

2年生 学校の様子 給食

t f B! P L

 今日も、教育実習生の研究授業がありました。

今日は、2年生の学級で国語の授業でした。


先生が用意した36の言葉のなかま分けをグループでしました。


どのようなグループに分けたかを発表し合いました。
その後、分けたなかまごとにグループ名を考えました。これは、一人で考え、その後グループで一つに決めました。

それぞれグループ名をつけることができました!
最後に、気づいたことやもっとやってみたいことなどを書いて終わりました。
みんな、しっかりと学習していました!

今日は、十五夜です。
給食は、特別献立でした。うさぎ型のハンバーグが嬉しいですね!

しかも、ゼリーの中にもうさぎがいました!
とても素敵な献立ですね。嬉しいですね!




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事