9月14日(木)せり体験(5年)ほか

2023年9月14日木曜日

1年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日は、5年生の先生が漁師となって、釣った魚を仲買業者に売る場面を体験しました。


獲った魚を入札する様子を動画で見ました。

獲ってきた魚の紹介をして、どんな魚をせり落とすかみんなに考えてもらいました。
所持金は50万円です。さあ、いくらで買いますか?せりの開始です!
次は、入札方式で、魚を買います。どの魚をいくらで買いますか?

金額を書いた入札カードを、買いたい魚の封筒に入れました。


結果は次回です。誰が何を買えるか楽しみですね!


【1年生】
葉書を書いていました。誰にどんなことを伝えようかな?


【3年生】
数の直線、数直線について学習していました。

1000の数をもとにした数について、学習していました。


【4年生】
「未来のわたし」の制作中。いろいろな職業がありました。


【6年生】
明日、姫路市立白鷺小学校とオンラインで交流します。今日は、そのリハーサルをしていました。
月の満ち欠けの実験をまとめていました。どうやって文章で表そうかな?

2年生は、遠足でした。その様子は、後日お伝えします。

今日は、奈良市教育委員会事務局教育DX課から、学校訪問がありました。タブレットなどのことで質問がある子どもたちが、休み時間に質問に来ていました。







このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事