9月1日 学校の様子

2023年9月1日金曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日の学校の様子です。

【6年生】

平安時代について資料集やタブレットで調べていました。

国語の学習。集中していました。

【1年生】
算数ブロックを使って数の学習をしていました。
「ブロックを10個出してください。」

【2年生】
新しい漢字を学んでいました。
「こちらは、学校で練習します。もう一つは、お家でしましょうね。」


【3年生】
4人ずつ前に出てきてリコーダーを演奏していました。先生は、指の動きもしっかりと見ていました。
「食べ物といえば?」
という先生の質問に
「ネギ!」
一番初めに出る答えとしては意外でした。

【4年生】
理科で月の学習をしていました。映像の月の動きに注目していました。

【5年生】
ミシンの使い方の練習をしていました。糸をどうかけるか考えながら準備していました。

夏休み明けの一週間が終わりました。

毎日、暑い日が続き、少し疲れ気味の子どもたちのいたようです。

土日にはゆっくりできるといいですね。


このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事