9月7日(木)いちご博物館開催!(3年)ほか

2023年9月7日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 3年生が、今日の昼休みに一学期に学んだいちごについて、1,2年生に楽しく伝えていました。





いちごの帽子も見つけました!素敵ですね!




いちごの折り方を教えるコーナーもありました。




1,2年生の人たちがたくさん来て、大盛りあがりでした。3年生の人たちは、堂々と1,2年生に説明していて、とても頼もしかったです!

その他の学年の様子です。
【1年生】
ちょうど風船の色塗りが終わったところでした。後片付けもきちんとしました!



【2年生】
牛乳パックを使って、何ができるかな?
みんな楽しそうに並べたり積んだり…。投げている人もいました。


【4年生】
「未来のわたし」の制作中です。


【5年生】
敬語についての学習でした。とてもわかりやすくて、つい一緒に見ていました。


こちらは、12こと8こをきちんと分けられる数字を表を使って考えていました。

【6年生】
「臨」という漢字を使った言葉は?難しいですね。


源平合戦について、映像を見ていました。


このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事