9月25日(月)運動会・全校練習が始まりました

2023年9月25日月曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 学校行事

t f B! P L

 今朝は、爽やかな秋の気温でした。

今年度初めての運動会の全校練習を行いました。

体育主任の先生の指示を聞いて、開会までの動きを練習しました。



次に、教頭先生の開会の言葉です。
その後、校長のあいさつです。礼の練習もしました。
ラジオ体操の練習もしました。しっかりと伸ばしたり曲げたりすることで、体が十分ほぐれます。それが、怪我を防ぐことにも繋がります。
退場の練習もしました。

話をしっかり聞いて練習ができました。さすが東登美ヶ丘小学校のみなさんです!


10月から本校で個別指導教室を始めるので、その理解のために、個別指導教室の先生が各学級で授業を行いました。
「あるみかんのうえにあるみかん」ってどんな様子?


目が悪い人は眼鏡を使いますね。それと同じように、苦手なことを補うために物を使ったり、特別な授業をしたりすることを子どもたちに伝えました。


その他の子どもたちも元気に学習に取り組んでいます!






このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事