3年生の遠足(9月15日)

2023年9月20日水曜日

3年生 学校行事

t f B! P L

 3年生は、大和茶研究センターと奈良県ヘリポートへ遠足で行きました。

大和茶研究センターでは、映像でお茶の話を聞いたあと、茶畑に行って刈り取りの様子を見せてもらいました。





その後、奈良県ヘリポートへ行きました。公共用ヘリポートとして、警察航空隊や防災航空隊のヘリコプターや、ドクターヘリなどが利用しているそうです。
今回は、防災ヘリの「やまと」を見せてもらいました。




身近でヘリコプターを見せてもらい、子どもたちは大喜びでした。

普段はなかなか見られないものを見ることができ、良かったですね!


このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事