9月28日(木)実習生の授業 他

2023年9月28日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日は、5年生に教育実習で来ている学生が研究授業をしました。

国語の敬語の学習でした。



丁寧語、尊敬語、謙譲語のどれでしょうか。難しいですね。
お題をもらって例文を考えたり、相手を見つけて敬語で話をする練習をしたりしました。
子どもたちも楽しそうに活動していました。

校内の先生方も、たくさん授業を見に来ていました。
お互いに学び合いができました。ありがとうございました!

その他の学年の様子です。

【1年生】
算数の問題を解いていました。3つの数を使った計算でした。レベルが高いです!

【2年生】
算数の形の学習のようです。色紙を切って形を作っていました。


【3・4年生】
運動会の練習、頑張っていますね!

【6年生】
理科の月の学習を他学年に伝える準備をしていました。
参考に他の学級が作ったスライドを見ていました。






このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事