9月5日(火)学校の様子

2023年9月5日火曜日

1年生 2年生 3年生 5年生 6年生

t f B! P L

 今日も暑い一日になりました。

子どもたちの様子です。

【1年生】

鍵盤ハーモニカの練習です。上手に吹けるかな?

「5,10,15,20…」
リスムに合わせて、手拍子も交えて楽しそうに言っていました。

【2年生】
自分の課題に向かって集中して取り組んでいました。

【3年生】
「命をいただく」という話を読んで、考えていました。
葉っぱの色塗りの上に、本物の葉っぱを飾っていました。素敵な作品ですね!

【5年生】
問題を読んで、どんな数字になるかを表を使って考えていました。
花のつくりについて、ヘチマの花やアサガオの花を使って学習していました。
ノートには、上手に絵を描いていました。さすが、5年生ですね。

【6年生】
コースター作りをしていました。
マチ針を使って止めていたので、この後ミシンで縫うようです。出来上がりが楽しみですね。


今日は、4年生が大阪私立科学館へ遠足に行きました。詳しくは後日お伝えします。


このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事