10月20日(金)スーパーマーケットの見学に行きました!(3年)

2023年10月20日金曜日

3年生 学校の様子

t f B! P L

 今日は、3年生が、社会科の学習で近くにあるスーパーマーケットに行きました。



店長さんが、案内してくれるそうです。「よろしくお願いします!」
入り口には、リサイクルボックスがありました。
パンを作っているところを実際に見せてもらいました。

お惣菜がいっぱい売っていました。美味しそう!
魚売り場には、昨年度の5年生が社会科の学習で作成したポップが飾ってありました。
うれしいですね。

魚をさばいているバックヤードの見学もさせてもらいました。

お肉を処理しているところでは、5キログラムのお肉の塊を見せてもらいました。

冷蔵庫と冷凍庫の中にも入らせてもらいました。「寒い〜。」と、子どもたちの声が聞こえました。
見学を終えて、店長さんからバーコードや売り物の準備などについて話を聞きました。

メモもしっかりと取っていました。裏までしっかり書いている子どもたちもいました。えらいですね!
最後にお礼を言って帰りました。「ありがとうございました!」

とっても良い学習ができましたね。良かったですね。


このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事