10月17日(火)学校の様子

2023年10月17日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 ひまわり学級

t f B! P L

 土曜日の運動会が終わり、朝からお掃除です。

椅子を持って出たので、砂がたくさんついてきました。きれいにしましょうね。






【1年生】
鍵盤ハーモニカで「かえるのうた」の演奏をしていました。上手に弾けましたね。

【2年生】
運動会の作文を書いていました。心に残ったことは何かな?


【3年生】
割り算の学習です。考え方を発表していました。
「メヌエット」の鑑賞をして、気づいたことを発表していました。

【4年生】
理科の実験をしていました。冷えたビーカーを用意して、上にラップを張ります。


【5年生】
理科の「流れる水のはたらき」の学習でした。実際に川に見立てて溝を掘り、砂や小石などを置いて、水を流してみました。結果はどうなったかな?




【6年生】
図工の作品が次々仕上がっていきました。みんなの出来上がりが見事です。


【ひまわり学級】
学習をのぞくとお団子をくれました。掛け算の学習をしていたそうです。


保健室の前に保健会員会の掲示物がありました。みんなに危険を知らせていました。
とても大事なことですね。



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事