10月5日(木)学校の様子

2023年10月5日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【2年生】

「新しい計算を考えよう」の学習に入りました。教科書の絵を見ながら考えていました。




大切な学習が始まりました。よく考えて学んでくださいね!

【1年生】
ザリガニをの映像を見ながら学習していました。
こちらは、漢字の学習。しっかり覚えましょうね。


【3年生】
国語「ちいちゃんのかげおくり」の読み取りをしていました。

【4年生】
奈良墨について、学んだことをパンフレットにまとめていました。
こちらは、理科の実験をしていました。ビーカーにラップを被せて…。

【5年生】
「つばさをだいて」の曲を歌ったあと、鍵盤ハーモニカを練習していました。


社会科の自動車工業の学習。車に関する面白い歌を聞いてました。
こちらは、道徳の学習でした。自分の意見を発表しましょう。

【6年生】
長篠の戦いについて、図を見て学習していました。

理科「大地のつくり」についての学習。ABCD,4つのうち、どろ、砂、れき、粘土はそれぞれどれでしょう。グループで観察中でした。




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事