10月26日(木)学校の様子

2023年10月27日金曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 地域

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【1年生】

鉄棒の学習です。いろいろな技ができるようになるといいですね。


【2年生】
「秋がいっぱい」の学習でした。ワークシートが書けた子どもは、先生に見てもらっていました。


【3年生】
鏡を使って外で実験をしていました。光をうまく反射できたかな?

【4年生】
たけのこが出てきました。「昨日は5cmだったのに、今日は…。」何倍になったか考えていました。

【5年生】
「学校をよりよくするために」できることをグループで相談していました。
5年生、よろしくお願いします!


【6年生】
社会科の学習です。太閤検地について学習していました。検地をするとどんないいことがあるかな?


○今日は、中学校の公開授業を見に行きました。

各教室に掲示している内容です。
まずは、自分で考える。わからなくなったら「教えて」と聞く。
自分で聞く力はとても大事です!

このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事