10月10日(火)応援練習が始まっています! ほか

2023年10月10日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 学校行事

t f B! P L

 いよいよ今週末が運動会。それに向けて、先週から各色で応援練習が始まっています。

今日は、青組と赤組の練習でした。




運動会本番には、迫力ある応援ができることを楽しみにしています。

【1・2年生】
2学年で演技の練習でした。自分の位置もしっかりと覚えているようですね。




【3年生】
計算の練習をしていました。自分の力で解こうとがんばっていました。


【4年生】
総合ならで学習したことをまとめていました。奈良墨の学習でしたので、墨で書いているのかな?すごいですね!

わり算のひみつを見つけよう!ということで学習中です!なにか発見したかな?

【5年生】
運動会で着る衣装の準備をしていました。どんな文字にしようか…。心を込めて書いてくださいね。


図工の作品の鑑賞会をしていました。素敵な作品がいっぱい。お友達の作品のいいところを見つけられたでしょうか?


【6年生】
この間作ったジャーマンポテトをアレンジして、家でなにか作った人!
数人の手が挙がりました。学校で学んだことを活かしていていいですね!

今日は、総合ならの平和学習の一環で、奈良県の赤十字の方に来ていただき、話を聞きました。赤十字の意味や、実は他のマークもあることなど、いろいろなことを教えていただきました。


まずは「知ること」が大切、という話がありました。

いろいろなことを学び、調べて知ってほしいと思います。


このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事