10月25日(水)市教委から英語の先生が来てくれました! ほか

2023年10月25日水曜日

3年生 4年生 5年生 ひまわり学級 学校の様子 給食

t f B! P L

 今日は、市教委から英語の先生が来てくださり、英語の授業を見てアドバイスをしてくださいました。





4,5,6年を1学級ずつ見てもらいました。
終わったあとに、英語の先生から各担任がアドバイスを受けていました。
英語の先生からは、最後の感想として、「楽しかった。」と言ってもらいました。
良い授業ができたようですね。

【ひまわり学級】
給食について学習しました。

給食で使っている野菜の名前を言っていきました。みんなよく知っていました。
調理員さんの仕事についても、調理員さんから話を聞きました。

材料の中で、捨てるものがたくさんあることを知り、なにか利用できないかなと考えました。
人参の皮は、うまく料理して食べることができるそうです。
試食してみると、みんな「おいしい!」と言って喜んで食べていました。
今度は、玉ねぎの皮を使って染め物をしてみるそうです。楽しみですね!


【3年生】
こちらも給食についての学習でした。
今まで学んだことを自分たちだけでなく、他の人にも伝えたいということで、どんなことを伝えるかを考えました。


1,2年生に、どんな思いをもってもらうか、そのためにどんなことを伝えるかを考えました。タブレットを使ってスライドにまとめると聞くと、みんなは大喜びでした。

さあ、これからの学習も楽しみですね。がんばってください!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事