10月24日(火)芋掘りをしました!(2年) ほか

2023年10月24日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日、2年生は、学級園の芋掘りをしました。


つるをよけて、みんなで力を合わせて「よいしょ!」

とても大きなさつまいもがあらわれました。
「三つか四つ分ある!」
子どもたちは、大喜びでした。
明日も別の学級が芋掘りをするそうです。

【1年生】
鉄棒の学習です。前回り、逆上がり。できるようになるといいですね。

【3年生】
音楽劇の曲をきれいな声で歌っていました。

英語の学習です。英語アシスタントの方と楽しく学んでいました。

【4年生】
こちらの英語の学習です。筆箱の中に何があるか、英語で質問していました。
国語の音読練習です。丸読み(一文を読む)をしているようでした。次に読む人は、さっと立っていました。

【5年生】
ダンボールを使って作品を作ります。どんなアイデアが出てくるかな?

国語の「よりよい学校生活のために」。みなさんは何ができるでしょうか。しっかりと考えてね。

【6年生】
修学旅行の行程について説明を聞いていました。楽しみですね。

10月から始まった「個別指導教室」の部屋です。
いろいろ面白いものがありますよ。
今、子どもたちの見学会をしています。





このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事