10月14日(土)運動会

2023年10月14日土曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 学校行事

t f B! P L

 今日は、いよいよ運動会。朝から最終準備です。


早朝から6年生、ありがとう。


【開会式】
まず、ファンファーレが鳴り、ピストルの音が響き、開会式が始まりました。
教頭先生が開式の言葉を述べました。



校長からみんなの心と力を一つに合わせて素晴らしい運動会を創り上げましょうと話をしました。
その後、児童代表の話がありました。
みんなでラジオ体操をしました。

【4年生 おたすけ綱引き】
 半分が、ラインから走ってきて綱を引く綱引きです。一斉に引くので、一瞬たりとも力をぬけません。







【3年生 まきおこせハリケーン】
棒を3人で持って、コーンを二箇所回ります。素早く回ることができるでしょうか。

青組、黄組が一生懸命応援していました。



あわてず、ジャンプ!みんなでタイミングを合わせて飛びました。

6年生が係活動の仕事をがんばっていました。ありがとう!
【1・2年生 ジャンボリひがしとみ!レッツ・ダンス】
リズムに合わせて楽しく踊っていました。



みんなノリノリです。



最後に手を振りながら退場しました。みんなよく頑張りましたね!

【5年生 一玉入魂】
最初は、少し離れたところから玉を投げます。一定時間が経ったら、近くから投げられます。
さあ、かごを目指してがんばりましょう!





一回目の試合は、青組が勝ちました。次は、二回目です。

合計では、白組が勝ちました。1つ差でした。接戦でしたね。

【3・4年生 フラッグ】
音楽に合わせて、素早く旗を動かします。旗の音が軽やかに響いていました。



集団の動きがとても美しかったです。



最後に、観覧席に向かってあいさつをして帰りました。

【1年生 大玉ころりんすっとんとん】
黄組、青組の応援も盛んでした。


大きな玉を転がしてコーンを回ります。二人の力を合わせて頑張って!

赤組の応援も盛り上がっていました。


競技が終わったあとは、決勝係や準備係、ライン係などが仕事をしていました。

【5・6年生 東登美ソーラン】
迫力のある演技が始まりました。






大きくまとまったウェーブが始まると、見ている子どもたちから歓声があがりました。


最後に、観覧席に向かってあいさつをしました。みんなの姿がとても立派でした。

【2年生 なかよしたっきゅうびん】
準備係が準備をしてくれました。2年生の入場です。
青組の応援が盛り上がりました。
二人で力を合わせてボールを上手く運びます。


ボールを落とさないように、コーンをうまく回るのは難しいですね。頑張って!



赤、白の応援も盛り上がっています!


アンカーが出ました!決勝係のピストルがなりました。

【6年生 ラストラン】
全員リレーです。みんなでバトンをつなぎます。用意スタート!



アンカーが出ました。最後まで、力いっぱい走り切りました。

【閉会式】
整理体操です。

校長からの話です。みんなよくがんばりました!!!
児童代表のあいさつです。


【終了後】
運動会が終わりました。片付けには、保護者のボランティアの方が多く参加してくださいました。嬉しいですね。ありがとうございました。


みなさんのおかげで素晴らしい運動会になりました。
ご協力、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいいたします。



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事