10月23日(月)学校の様子

2023年10月24日火曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 学校の様子

t f B! P L

 今日の子どもたちの様子です。

【1年生】

書き方の学習です。カタカナを習ったようですね。


【2年生】
ワークシートの書き方について、しっかりと話を聞いていました。

漢字の練習です。丁寧に書きましょうね。

【3年生】
算数の答え合わせです。自分でノートに丸を打っていました。
図工の時間の終わりです。制作中の作品を片付けていました。

【4年生】
「『カレンダー』は、英語で『カレンダー』じゃないよ。」先生の手が発音の抑揚を表していました。

「ごんぎつね」の学習を終えて、ごんと兵十の心の距離を自分で考えて、まとめていました。図書室の前に並べていますので、みんなに見てもらえるといいですね!

【5年生】
車の模型をつくるようです。社会科の学習ですね。楽しそう!

廊下には、こんな掲示物もありました。




このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事