10月27日(金)お話の会 ほか

2023年10月27日金曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子 学校行事 読書

t f B! P L

 今日は、全校でお話の会を行いました。

奈良お話の会の方が来てくださり、子どもたちにいろいろな物語を聞かせてくださいました。


本を読んでくださったり、何も見ないで話をしてくださったりしました。何も見ないでも話せるのは毎回すごいと思います。

身を乗り出して本を見ようとする子どもたちもいました。

高学年の子どもたちも、お話の会の方の方を見て、しっかりと聞いていました。

素敵な話を聞かせてもらえてよかったですね!


今日は、個別訪問研修として、奈良市教育委員会事務局から初任者の先生の指導に来てくださいました。

放課後、指導をしていただきました。学年の先生も一緒に話を聞きました。
見に行くと、ちょうど教師の言葉について説明されていました。
教師の言葉は、「発問」「指示」「説明」に分けられるそうです。
学んだことを活かしてこれからもよろしくお願いします!



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事