10月12日(木)学校の様子

2023年10月12日木曜日

1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校の様子

t f B! P L

 今日のお昼休みに理科室で東登美ヶ丘博物館が開館しました。


いろいろな石を実際に触ったり、虫眼鏡で詳しく見たりしていました。


月の話などの映像が、テレビ画面に流れていました。

予想以上にたくさんの子どもたちが来てくれて、満員御礼の状態でした。
いろいろなことに興味を持ってくれて嬉しいです!

今日の子どもたちの様子です。

【1年生】

運動会団体競技の練習です。どうすれば大玉をうまく転がせるかな?



【2年生】
1年生の見守る中、団体競技の練習。本番に向けて上手に運ぶコツを見つけられたかな?

【3年生】
算数の学習です。自分の力で考えて問題を解いていました。
割り算の意味をしっかり理解できたかな?
こちらは、係の人が前に出て計算練習の答え合わせをしていました。

【4年生】
「未来のわたし」がほぼ完成しました。早くできた人は、レタリングの練習をしていました。


【5年生】
鍵盤ハーモニカで「ギャラクシー」の演奏をしていました。かっこいい曲ですね!


【6年生】
日本語の言葉をカタカタの言葉に置き換えるとなんという言葉になるでしょうか?
課題の提出を、ロイロノートでしていました。「まだの人は…。」



このブログでは、東登美ヶ丘小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事